スマートリング買いました

お久しぶりです。北見です。

現在Apple Watchを愛用しているのですが、どうしても夏場の手首の蒸れが気になります。特に暑い日は、汗でバンドの下がかゆくなったり、気づいたら外したくなることもあります。

そこで、以前から気になっていた「スマートリング」を思い切って買ってみました!これがなかなか快適で、夏場だけだったら、こっちがメインになるかも?ということで、使い心地や感じたことを書きたいと思います。

スマートリングは手首ではなく指に着けるだけで、基本的な健康管理ができるということで、「これなら夏でも蒸れない!」と期待して購入しました。シンプルでコンパクトなデザインなので、見た目もすっきりしているのが魅力でした。

日常の活動量や睡眠、心拍数の測定といった機能があるので、健康管理ツールとしても十分使えそうだと思いました。

実際にスマートリングを使ってみたら、想像以上に快適でした。
以下の点が特に良かったです。

蒸れなし!: 何より、手首が蒸れないのが最高です。小さいデバイスなので、指にフィットしている感じも心地よく、普段からずっと着けていてもまったく気になりません。特に夏場の外出時には、この「軽さ」がありがたいです。

シンプルな操作: Apple Watchほど多機能ではないですが、基本的な健康データはしっかり確認できるので、私にとってはこれで十分。スマホで細かいデータを見る感じで、日常の健康管理はこれでOKという印象です。

充電が長持ち: 一度充電すると数日間持つので、充電頻度が少なくてすむのも良いところ。これなら外出時でもバッテリーの心配をせずに使えそうです。