2024上期_釣り同好会活動

お疲れ様です。鈴木歩です。

先日、釣り同好会の活動に参加してきました。

仕掛けやえさを買いに釣具屋に行くと、店員さんに「大津港では人が沢山で釣る場所を先に確保してから来た方がよかったよ」と言われ、また前回のように別の漁港に移動するのかなぁと思いつつ港に向かうと、空いているスペースがあり移動せず大津港で釣りを行うことができました。

早速荷物を降ろし、準備を始めていると、もう釣りを始めているやる気満々の澤田先輩が早速、ウリボウを吊り上げました。

幸先がよく今日は大量の予感がしました。予感は当たり、サバ ボーナスタイムに入りました。入れ食い状態が続き今回だけでサバを80匹以上釣ったと思います。沢畑先輩一人で3・40匹釣っていました。

まさにサバ将軍でした。
私は、投げ釣りでシャコとキスを釣ることが出来ました。

サバだけではなくアジやイワシなど他の魚も釣れみな大満足な結果になりました。

帰宅してからすぐに持ち帰ったキスを捌いて天ぷらにしました。

不器用な自分からすると魚を捌くのはとても難しかったです。

生駒さんはとても上手く捌いていて、このレベルになるにはあと数十年かかりそうです。澤田先輩は南蛮漬けを作ってもらったそうです。

次回は、天ぷら以外にチャレンジしてみようと思います。