那須に行ってきました

那須にドライブに行ってきました。

何度も訪れた場所ですが、来るたび新しい発見や面白いスポットを見つけられる、とても魅力的な地です。お天気は文句なしの快晴、風もなく穏やかな、絶好の行楽日和となりました。

まず向かったのは、那須岳ロープウェイ。

山麓駅から山頂駅まで約4分の行程ですが、山頂駅の気温は0度!初夏の陽気の地上とのギャップに驚くやら、手もかじかむ寒さに薄着で行った自分の迂闊さを反省するやら、です。

でも山頂から見られた絶景に、寒さも一瞬忘れました!空気が澄んでいたおかげか、眼下の新緑と遠くの町並みがきれいに見えました。

街に降りてグルメに買い物にと楽しんだあとは車を走らせて、大田原の富士ぼたん園へ。花の盛りは少し過ぎてしまっていましたが、色とりどりのツツジや牡丹が目を楽しませてくれました。

今回のイチオシお土産は、こちらの那須高原ビール。雪解け水で仕込んだというビールです。

今夜お楽しみの一杯、おいしくいただきました。