お疲れ様です。根本@1.2Grです。
ネタがなくて写真に映っているDVDを題材にする予定でしたが~、久しぶりに購入した車のパーツが届いたので取り付け作業をレポートします。
私の愛車SUBARU WRX STI(以下、GRB)はターボ車なんですが、ボンネットにあるダクトが樹脂のためボンネット本体よりも経年劣化しやすい運命にあります。
まずはボンネット裏のカバーを外して、更にダクトの留め具を外します。
写真は裏カバーを外した状態になります。
で、ダクトを外した状態がこれ。交換前に掃除しましたw
外した純正ダクトの裏側です。まあまあ腐食してますね。
こちらが購入したダクトの裏側です。カーボンのはずなのに純正より重い…
どうゆうこと?
この後、防水加工してます…
で、取り付け後です。作業時間5hというところでしょうか。
ボンネットとダクトの間に大きな隙間があり、仕上がりには大いに不満です。
どうしませう…
以上です。